本文へスキップ

ワンランク上の住まいを提供します。  

KANNO BLOGPRIVACY POLICY


2017.11.14

「安藤忠雄展 挑戦」 見てきました。

カテゴリ:旅先の建築物

国立新美術館で行われている、
「安藤忠雄展 挑戦」を見てきました。

安藤忠雄さんってご存知ですか?
建築関係じゃない方には、
あまりご存知ないかもしれませんが、
世界中の建築士の頂点にいる方なんです。

7年ぶりに訪れた国立新美術館です。

斬新なデザインの外観に
何度見ても、驚かされます。

ちなみに国立新美術館を設計されたのは、
安藤忠雄さんではなく、黒川紀章さんです。


入場制限されるほどの人・人・人・・・
外国の方もたくさんいました。

実際の模型や直筆の図面など
貴重な資料が多数展示されていました。

なんといっても今回の目玉は、これですね~


大阪府にある「光の教会」を原寸大で再現してあります。

本当は、あーだこーだ説明したいんですが、
長くなるので止めておきます。

見に来て良かった!!の一言でした。