本文へスキップ

ワンランク上の住まいを提供します。  

KANNO BLOGPRIVACY POLICY


2017.12.02

福島市 らぁめんたけや

カテゴリ:食事ネタ

新ブログにしてから、
現場の進行状況のブログを中心に更新してきました。

そんな中、11月中だけで、
メンテナンスにお邪魔したお客様から、
取引会社の営業マンから、
同業の工務店の人から、
「最近、ラーメンのブログ掲載しないの?」と聞かれたので、

久しぶりのラーメンのブログを更新致します。

現場監督の佐藤君と二人で、
福島県建設センターで丸一日、講習会があり、
お昼休憩が1時間あったので、
近くでなんか食べるかな~と考えていました。

福島駅前のおいしいラーメン屋さんと聞いていた、
「らぁめん たけや」さんが近くにあったので、
行ってみました。

噂では、結構並ぶらしいと聞いていましたが、
12時過ぎに来店して、ラッキーな事に、
何とか一席だけ空いていて、座れることができました。

ラーメンとやきめしのセットの
「たけやセット」麺大盛りを注文しました。

それがこちらです。

チャーシューでかい!!

やきめしは、卓上にあるソースを
お好みでかけて食べるという斬新なシステムです。

ラーメン、やきめしのどちらも、
さっぱりしていて、美味しかったです。
二日酔いの日とか、最高だと思います。

私も佐藤君も、やきめしは、ソースをかけずに、
そのまま食べた方が好みでした。

福島駅近くにお店があるので、
お店の駐車場はありません。
車で来られる方は、
近くの有料駐車場に止めて、訪れてみてください。

細麺、さっぱり系が好きな方は、ハマると思います。