本文へスキップ

ワンランク上の住まいを提供します。  

KANNO BLOGPRIVACY POLICY


2018.08.18

「建築の日本展」見てきました。

カテゴリ:旅先の建築物

お盆休みに、森美術館で行われていた、
「建築の日本展」に行ってきました。

お盆休み中だったので、
チケット売り場に長い行列が・・・
中に入ってからも人だらけでした。
外国の方も多かったです。

写真撮影OKなところもあったんですが、
とにかく人が多く、ちょっとしか写真に撮れませんでした。

入口にある木組み


実物の香川県庁舎のモダニズム家具


丹下健三 1/3サイズの自宅模型

会津若松市のさざえ堂の模型もありました。
(写真撮影禁止の場所でした。)

日本の住宅の歴史が一通り見れるような展示になっていて、
とってもおもしろかったです。

9月17日までやっているみたいなので、
興味のある方は、是非行ってみて下さい。
https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/japaninarchitecture/index.html