2021.07.16

気密測定結果!C値=0.10 ( ゚Д゚)!!

今週末に完成&お引渡しさせていただきました

福島市笹谷U様邸の気密測定を行いました。


カンノ住研では、エアコンなどの器具が全て設置した完成時に
気密測定を行わせていただいております。

お客様が実際にお住まいになられる状態で、
高気密かどうかを測定することにしております。

結果は・・・

相当隙間面積αA16㎠÷床面積160.14㎡=0.099㎠/㎡
約0.1㎠/㎡という結果でした。

とてもいい数値が出て、ビックリしました!!
あまりにも気密が良すぎて・・・(^^;) 笑

しかし、前回のお宅に引き続き素晴らしい結果です!!

 

その後、換気の風量測定や室内空気環境測定(VOC 検査)なども行いました。

室内空気環境測定は、シックハウス症候群の原因になる
ホルムアルデヒドなどの空気中の濃度を測定する検査です。

この測定するバッチを専門機関にお送りして、
2週間後ぐらいに結果が届くようになっております。

U様邸は、お引渡しになりましたが、
追加でお願いされた外構工事を行っております。
外構工事が完成したらブログに完成写真を掲載させていただきます。