2022.09.26

福島市笹木野K様邸 大工工事が始まりました。

福島市笹木野K様邸の
大工工事が始まりました。

まずは土台組みの様子です。

カンノ住研では、標準仕様でヒノキの土台材を利用しております。

ヒノキの土台をマス目に組みます。

次に床の断熱材を設置します。

K様邸の床の断熱材は、アルミ遮熱面材付き硬質ウレタンフォームの断熱材を採用していただきました。

隙間風防止のため、土台と断熱材の継ぎ目全てに気密テープを貼ります。

次に床合板を貼ります。

厚さ28mmの構造用合板を敷き、
専用の釘で構造用合板の四周をしっかり留めます。

最後にブルーシートで養生して1階床組みの完成です。

今週、建て方作業を行う予定です。
スーパー雨男を発揮しないといいな~って思っています。